介護の仕事をのぞいてみよう!

冬号発行から早くも2ヶ月がたとうとしていますが、まだまだ冷蔵庫のような寒さが続く石巻。
皆さん、風邪には十分にお気をつけくださいね。

さて編集部では着々と春号の準備が進んでおります!
春号に掲載予定の「介護の仕事をのぞいてみよう!」企画の取材のため、石巻市大森にある「特別養護老人ホーム仁風園」さまにお邪魔してきました!

内容は春号を見ていただくとして…。

他業種のお仕事を見たり、話を聞いたりすることは普段あまりないことなので、とても興味深く貴重な体験でした。
私も老後はこんなキレイな施設でお世話になりたいなぁ、なんてことを思ったり(笑)

お仕事中にも関わらず、笑顔で対応してくれた仁風園の皆さん。
インタビューに答えてくれた介護員の佐々木香澄さん。
撮影にご協力いただいた利用者の皆さん。
本当にありがとうございました。

ございん石巻春号は3月24日発行です!